💋サラ金サララの過去ブログ💋

借金人生20年 間に自己破産

パーキンソンの法則

こんにちはー サララです!
今日は主人が風邪をひいてお仕事をお休みしています。

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。


今日も借金のお話していきますよー♪( ´▽`)

さて。私が最初に借金をしたのはアパレルに入ってからです。

それまでは もっとお給料の安いお仕事をしていたのですが借金なんて縁のない世界でした。

だって お金を借りたら怖い人が取り立てに来て…家族に迷惑がかかったり とか…。

ああ〜 考えただけでも恐ろしいじゃないですかあっ!

ただ お洋服は大好きだったので 実家にいながらも毎月お金が足りないなあって思って過ごしていました。
10代20代の休みの日は都内に行って安くてお洒落なお洋服を買いあさっていました。今みたくGUやユニクロなかったですからねー。



だから いつもお給料ギリギリまで使ってしまう…。


これって 【パーキンソンの法則】というのがあるらしく人間は収入の額と支出の額が比例する生き物なんだそうです。

ですから30万の収入がある人は だいたい30万きっかり使っちゃうらしいんですね。

これを知ってだいぶ納得しました。

だから いつも お金が足りないし貯金もできないのかーって。

別に私が悪いわけじゃないんだなあって。(←じゃあ誰が悪いんだ 笑)



それから日本人ってほんと お金にうとい大人が多いらしくて 海外の人からしたら恥ずかしいくらい お金の事知らないらしいですよ。

何故か。


学校でお金についての教育を学ばないからです。



知識がないんだから そりゃ まともに使えるわけがありません。

みーんな 大人になってから沢山苦労して

「えっ そんなの知らなかった!!」

なんて事になってしまうのです。


じゃっ 今日は この辺で。続きは次回でねー。