💋サラ金サララの過去ブログ💋

借金人生20年 間に自己破産

百貨店クレジットカードのしくみ💳✨

おはよ💋

 

続きー👩🏻‍🦰

 

売り上げが悪いと商品購入をする先輩達。

 

それがちょっと楽しそうに見えて。

 

私も当時 店長不在時の責任者でしたので店長不在で売上が厳しい日は色々買ってしまいました。

 

勿論 最初は現金ででしたが。

 

私が一番最初にクレジットカードを作った💳のはきっかけがあって。

 

百貨店やデパートなどにテナントで入っているお店の場合、その百貨店やデパートから クレジットカードを進められます。

 

高島屋なら高島屋のクレジットカード。

伊勢丹なら伊勢丹のカード。

丸井なら丸井のカード。

と いうように。

 

何故か。

 

これは通常の顧客作りのお話になりますが

 

百貨店も店舗がありますよね。

新宿高島屋もあれば大阪高島屋もある。

東京大丸があれば梅田大丸もある。

 

その中でお客様とクレジットカードを契約した件数が多いお店は成績として残ります。

 

では何故 百貨店がお客様にクレジットカードをお勧めするかというと

「人はクレジットカードを持つと客単価と作った店の来店率がが上がる」ということが実証済となっているからです。

 

要は

「カードを作って貰えれば長い目で見て 売上が自然と付いてくる」

からです。

 

今日は ここまででーす。

 

まったねー💋

 

いつも読んで下さり ありがとうございます。

 

今日もHappyな1日をお過ごし下さい💋